ゲーム業界32社の動向を見る2013年度決算まとめ、Google「Chromecast」開封の儀、10代から60代の「LINE」利用率約4割に・・・編集部員も見るべきまとめ(5/27)

准看護師女性が東京のトランクルームにて遺体で見つかった事件ですが、女性になりすまし中国に出国した幼なじみの日系ブラジル人女が、中国当局に身柄を拘束されたそうです。中国側との身柄引き渡し交渉がありますし、その女が犯人と決まったわけではありませんが、事件の早期解決となればよいのですが…。

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃん(仮)がゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

Googleの『Chromecast』で何ができるの?いざ開封の儀」の記事、最近のテレビにはLANポートが標準搭載されているのでどこまで需要があるのか読めないところではありますね。

インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「テレビでも会えるほ」

■トップニュース

ゲーム業界32社の動向を見る2013年度決算まとめ。戦略の主軸はスマホネイティブアプリ開発に(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20140515110/

10代から60代の「LINE」利用率、約4割に~ジャストシステム調査(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140527_650360.html

オタク女性へのセクハラ、ネットでの中傷…大手オンラインゲーム「LoL」から学ぶ最も有効な対策とは(ニュースフィア)
http://newsphere.jp/national/20140527-4/

RedStone RMT