2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Pokemon GO』は2016年サービス開始予定。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

全容こそ明かされていませんが、ポケモンが持つ新たな、そして多くのユーザーが夢見てきたゲームとなる予感の先触れとなった「株式会社ポケモン新事業戦略 発表会」。詳細の発表がいつになるのかは不明ですが、この刺激溢れる提案に胸を躍らせながら、続報を…

ノーマン・リーダス、小島監督らとの新たな共作に意欲―「3人で何かが出来ると信じている」

開発キャンセルとの情報が伝えられて以来、ファンの署名運動やギレルモ・デル・トロ監督の告白など様々な動きが目立っていた『Silent Hills』。同作プレイアブルティーザーに出演した俳優ノーマン・リーダスは海外メディアIGNのインタビューに応じ、同作に向…

サバイバルモードはあきらめて、クリエイティブモードでゲームを再開することにした。

再度チュートリアルの世界に登場する息子。今度は草や木を刈り始めて平地を作り始める。チュートリアルの指示は無視だ。すると、夜になりゾンビに襲われゲームオーバー。息子に「『マイクラ』面白い?」と訪ねて見ると、「うん楽しいよ、何か作りたいんだよ…

ボーンベースで毛髪の挙動をシミュレーションする仕組みを実装した。

ボーンベースの物理シミュレーション結果を合成できるような工夫も盛り込んでいるという。実際のFFXVでは,物理シミュレーションによるリアルな結果と,アーティストの演出主導のフェイクな動きのバランスを取りながら表現できるように,ボーンの動き制御パ…